FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おいしいいっぷく鏑木」のランチ
一ヶ月以上更新してなかったみたいで、広告が出てしまった…反省。。。
月日の移ろいは早いのぅ。

会社と家の往復やと、なかなかネタになるようなことがないのです(言い訳)。

でも今週末は、U氏と会いました。

今日のお昼ごはんは、金沢の一大観光地「武家屋敷跡」の中にあるお店に行ってきました。
このエリアは普通には入れそうにない、高そうなお店ばかり。
しかしその中の「おいしいいっぷく鏑木」が発行したランチの共同購入クーポン(58%オフ!)を購入したので、堂々と乗り込むことができたのです。



このお店も武家屋敷なのか、古くて歴史がありそう。
おばあちゃんちに来たみたいな雰囲気があります。
将来こういう家に住みたいな~と思う。
楽しくって、写メいっぱい撮っちゃったよ。

110612_124731.jpg
↑客席。2階の眺めの良い座敷に通されました。
日曜日の昼間だというのに20畳程ある部屋はうちらの貸し切り。
調度品とか、いろいろ詮索しました。

お食事は四川風の酸辛麺。
自家製の香り高いラー油を使った、激辛ラーメンです
「むせないように お気を付け下さい」と
ご注意をさせて頂いておりますが、
ファンも多い、ハマる辛さです。(お店のHPより)


110612_130407.jpg

期待通り、店員さんが運んで来てくれたときに
「たくさん一気に食べると辛さでむせますんで、気を付けて下さい」
と警告してくれました。

そして期待以上に、すっっっごく辛い!
店員さんのご忠告通り、むせました。非常に苦しかったです。
辛さでこんなにむせるなんて、初めての体験です。
むせてむせて、味がわかりませんでした。

でものど元過ぎればなんとやらで、食べてるうちに慣れて来ておいしく感じるように。
なんとなく、台湾の食べ物と似たような雰囲気を感じた。
スープも飲み干せそうなくらいおいしかった~。
確かにこれははまっちゃう味やと思います。
ごはんがあれば、更においしかっただろう。
食後の杏仁豆腐が爽やかで、これまたうましです。

共同購入バンザイ。

おそらく普通は入る機会の全くない店なので、今回はよい体験ができました。
もっとお金稼げるようになったら、また来よう(苦笑)。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/243-9051e116

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。