olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンなウィーク
夢のようなGWもあっという間…。
みなさんいかがおすごしでしょうか。

今回のGW、やらないといけないことほっぽり出して、遊びまくりました。
そのおかげでじゅうぶん楽しめました。


楽しかった事まとめ↓


・B級グルメとして有名な小松の「アルバ」のカレーを食す。

110429_113945.jpg

金沢カレーの発祥という噂。
アットホームな店内なのに、実は全国チェーンらしい。
クリームコロッケ付きで600円。
おいしかったし、お店のご主人も元気で楽しい人だった。
また行きたい。


・B級観光地として地元では有名な「ハニベ巌窟院」を訪問。
B級感がびっくりする程にじみ出ていた。
特に由緒ある場所という訳ではなく、多種多様の像が洞窟の中あるらしい。
入園料800円が惜しかったので遠巻きに大仏を見て、土産物屋をひやかして帰る。
地方のこういう施設ってある意味おもしろい。


・「glass beads Solo」でとんぼ玉作り体験。

110503_195238.jpg

難しかったし失敗したと思ったけど、出来上がりはとてもかわいかった。
ガラスって本当にキレイ。
散々迷ったあげく、ヘアゴムとストラップにしました。


・21世紀美術館の「レオナルド・ダ・ヴィンチもうひとつの遺産」展。
U氏がタダで頂いて来たチケットで鑑賞。
ダヴィンチ天才過ぎる。網羅していない分野はないんじゃないかと思う。
模型がたくさんあって色々体験できて楽しかった。
21美は人でごった返しててちょっとひいたけど、展示室はそうでもなかったからよかった。
美術館の雰囲気好き。


・大学の友達3人と片町で宴会。
みんな全然変わってなくて、ちょっとほっとした。
「うちらももういい歳や」みたいな話になってテンションが下がる場面もあったけど、やっぱり楽しい。
店を出た後、ミスドに席を移しまたおしゃべり。
真夜中にドーナツを食べても、みんなと一緒なら怖くない!


・「岩合光昭写真展 ねこ
天気もよくって歩いて行った。気持ちいかった。
かわいいねこの写真がたくさん。
あんな決定的瞬間が撮れるなんてすごいなぁ。
写真集も買ってしまいました。

ねこねこ
(2010/03/03)
岩合光昭

商品詳細を見る

裏表紙に出てる、エジプト・カイロのねこちゃんが好き!
開くたび、にやにやしてしまいます。




あー、よいGWだった。満足なり。
遊びすぎた罰があたりそうだぁ~。
(実際、追いつめられてますけどなにか?)
やほう♪
おお!あそんだね~
休みなると、ほんっと開放感かんじてるよ。

ハニベ巌窟院って…しかもちゃっかり800円とるんだ。
気になる~~

ところで、ブログの題名を「my quiet room」に変えました。
心機一転ということで、改めてよろしくでっす♪
>さいこ
ハニベ…好きな人は好きかもしれない独特な雰囲気だよ(苦笑)。
さいこちゃんは意外に好きかも…。
土産物屋の店員のやる気のなさも天下一品。

ブログタイトルの件、了解でーす。
以前のに戻したのね。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/241-f7943811

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。