FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「どんぐりの木」と「favori」
待ちに待った週末。

っていっても特に大きなイベントがある訳ではないけれど、休みってだけでありがたいのです。
大学生だった6年間、完全に忘れていた感情。


土曜日は同期のOちゃんと、Oちゃんがずっと気になってたというカフェに行きました。
エムザの裏あたりの、非常に分かりにくいところにある「カフェ どんぐりの木」 

町家を改装してカフェをされているそうです。
いまどきのキレイなお家もいいけれど、昔ながらの建物って好きだわー。
木の感じとか、畳とか、癒されます。
オーナメントとか、小物とか、胸きゅんなものであふれていました。
いつかこんなお家に住みたいと思った。


110423_142953.jpg

ふたりして注文したガトーショコラセット 700円

あたたかくて、中からチョコレートがとろーりです。うまし!
紅茶もステキなカップでいただくとまたカクベツ。

店員さんがおばちゃんズだったのにちょっと驚いた。
イメージ的にナチュラル~な感じのおねえさんがやってるんだと思ってたんだけど。
なんだかおばあちゃんちに来たみたいで懐かしい感じも味わえる(笑)。




まったりおしゃべりした後は、近くにある焼き菓子とパンのお店「favori」へ。
こちらはふたりとも気になっていたお店です。
Oちゃんと私のアンテナの受信領域が似ているのが嬉しい。


レーズンとクリームチーズのパンと、コーヒーとシナモンの食パン(10cmくらいの大きさ)を買いました。

110424_092749.jpg


それが今朝のブランチ。うまー。
レーズンがうまいです。
パン生地もしっとりもちもち。

でもこのお店、結構高いのよね…。
丁寧に作られてて素材にもこだわりがあるのはすごく感じるけど、頻繁には来れないな~。
でもでも、ホントおいしい。
近くにある御用達のお手ごろパン屋さんとはやっぱ違う。
たまの贅沢にしよ。




明日からまた会社、か…。
C言語の研修最終日。寝落ちしませんように。

でもあと4日行ったらGW!がんばろー!
はじめまして(^^)/
ジジで~す。

今日、しなきゃいけない事いっぱいあったんだけど
なんとなく、すべて明日に回して あやさんのブログ読んでました。
たまにはいいかなって(^^)/

私、大学卒業して最初に入社した会社が武蔵にあってね」
暇さえあれば、エムザの裏にある「こま」って言う喫茶に
通っていたな~ なんて すこし懐かしくなって

また、読みに来ま~す。
今後ともよろしくね! バイバーイ♪(*^▽^*)ノ
>ジジさん
はじめまして~!お忙しい中コメントありがとうございます♪
こんなブログでよかったらいつでも遊びに来て下さい~。

「こま」って喫茶店、初耳です~。
かわいい名前。
働いていらっしゃった会社の近くなら、ジジさんのいろんな思い出が詰まっていそうですね。
私にもそういうなじみのお店ができればいいなと思います。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/240-5af6663a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。