FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
献血でびゅー
今日、初献血してきました~。

以前から興味はあったのだけど、なかなか足が向かず。。。

今日もひとりで行く勇気がなかったので、妹と一緒にです。

地震の影響もあってか、平日の昼間なのに待合室は人がたくさん。
(みんな仕事はどうしてんだろ…?)
一昨日あたりの新聞に、地震があってからいつもの2倍くらいの人が富山の献血ルームに来てるって書いてありました。
私も、地震があってから何か役に立てる事ないかと思って行動に移したひとりなのです。
私には募金と献血ぐらいしか出来んからね。


いつも立ちくらみがしたり血圧低かったりで、血なんか抜いて大丈夫かと心配でしたが無事に採血されました。
それも400ml。
200mlでいいと思ってたんだけど、「400mlが不足してる」って先生にしきりに勧められたので、初献血にして400mlも抜いてしまいました。

採血に使う針が予想以上に太くてビビった事意外、特に問題もなくあっという間に終了。
針刺すとき意外は全然痛くないし。
とったあとフラフラするかとも思ったけど、それも大丈夫。

行く前はけっこう緊張してたから拍子抜けでした。

帰りにはジュースとお菓子とボールペンを頂きました。


地震後、私みたいに初めて献血する人が全国で増えてるみたいです。
でも1回で満足するんじゃんくて、継続的に通ってくださいねって掲示がありました。

次は一人でも行けるようにがんばろ。
金沢の方にも行ってみたいな。

私の血が誰かの役に立ちますように~。
No title
あやさんえらいです。

そうですね、血液は生ものだから期限があるんですね。
だから、これから長い期間のあいだ、何度かにわけてが助かるようです。

これから社会人としてもっと社会に密接に関わっていく人が、あやさんみたいに心優しい人がたくさんいると、とても嬉しいです。
No title
>megさん
いえいえ、そんな偉くないですよ~。
次に献血できるのは夏頃なので、また行きたいと思ってます。
「献血大好き!」っていう不思議な友達がいるので見習いたいです~。

これから社会に出るにあたり、もっと心身ともに成長したいなぁ。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/234-d17ca3dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。