FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普通のしあわせ
11日からずっと、テレビも新聞も地震のニュースばかり。

地震のあったあの時間は、ちょうど友人たちと大阪旅行中で海遊館にいました。
クラゲが変わった動きをしてるなと思って見てたら、実は水面も地面もゆっくりと大きく揺れてました。
すごくびっくりしたけど、まさかこんな大惨事になってるとは思いもしなかったな。

津波が町を飲み込む映像は衝撃的で、不謹慎かもしれないけど、映画のようだと思いました。
恐ろしすぎる。

幸い、被災地に住む友人たちは無事らしい。
メールは普通に返って来たけど、まだまだ不便な生活をしているに違いない。

私には何も出来ないから(ここら辺じゃ節電しても意味ないしな)、行方不明になっている方々の無事と、迅速な復興を祈ります。
なむなむ。



被災地とは反対に、私の町は平和そのもの。
今日もぽかぽかいい天気で、散歩がてらに本屋のハシゴをしました。
帰りには、新しく出来たケーキ屋さんに寄りました。

何もない、普通の生活ってありがたいんやな。
No title
テレビで流れてくる映像は本当に怖い。
実際に起こってること?を通り越して、こんなこと起こっていいの?って思ってしまう。いまだに信じられないくらい恐ろしいし、むごい…。

友人が無事で何よりです。私の友人、知人も無事でした。よかった…。
何もできないけど、多くの人の無事を祈るばかりです。

普通の生活ってありがたいね。
No title
>まさこ
わかるわかる…信じられないというか、信じたくないというか…。

お友達がみんな無事でよかったね~。
ホント元気に生きてるって嬉しいことだなって実感する。
テレビで再会したご家族の映像を見て感動して涙ぐんでしまった。

被害を受けた人たちの為に具体的に何ができるかと考えても、募金くらいなのかな~。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/233-27e4a5de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。