olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっこし
先月27日に、金沢のアパートを引き払い、富山の実家に引っ越しました。
会社の寮に入れるのは今月31日なので、それまで実家生活です。

引っ越しは大きなトラブルもなく無事に終わりました。
父親の腰を心配していたけど、大丈夫だったようです。
私の大事なものを母親が壊した疑惑があるけど…直るかな。
  
住んでいる間は狭い狭いと文句を言っていた部屋でしたが、いざ荷物を運び出すと「どこにこれだけの荷物が入っていたのか」と驚愕しました。
引っ越しを手伝ってくれた両親、叔父、妹には呆れられた(苦笑)。

ものを溜め込まない人間になりたいとあらためて思いました。
「いつか使うだろう」って思って捨てずに取っといてあるものが山ほどありました。
ショップの袋も、ゆうにゴミ袋一つ分はあったよ。


荷物を全て運び出したあとは、私一人で掃除。
ベッドの下、本棚の裏に潜んでいた綿埃はあり得ない大きさに成長していました。


最後に不動産屋に鍵を返してあっけなく終了。立ち会いもなし。

さすがに6年間の住処を離れるのはちょっぴりセンチメンタルでした。


気楽な学生生活もあと1ヶ月。
6年間、あっという間だったな。

大学生、楽しかったです。


丁度来月の今頃は入社式でしょう。
新生活が始まる事は嫌じゃないけど、新しい環境に馴染むまでの期間が億劫だわ。

とりあえず、この一ヶ月間は会社からの教材の消化とダイエットを少々試みたいと思います。
実家だからといって、だらだらしないのだ!


※久しぶりにテンプレート変更。
No title
引っ越しお疲れ様。富山かぁ。近いけど遠いね。さみしいです(泣)金沢来るときは連絡くださいな。

6年間ほんと早かったね~。入学した時は院に進むことや、家と大学のどっちに住んでるかわからない状況になるなんてこと、思いもしなかったよ。
来月からみんな社会人かぁ。なんか変な感じ。

教材消化とダイエット、がんばれ☆
No title
引越しおつかれさまです!

うちは父の腰が良くなく,今回は業者に任せることにしたんだー。
でも混雑時だけあって高い!がんばって値切ってみるよ。

6年かぁ。
こうして振り返ってみると,あっという間だったけど,いろいろな出来事があったんだよねぇ。
社会人になっても,ヒマを見つけてびよら鍋などしたいね。

卒業&就職おめでとう!
No title
あやさん、いよいよだね~。
不安もあると思いますが、あやさんはしっかりされてるし、大丈夫ですよ!
きっと、気の合う同僚も見つかると思います。
たまのお休みの嬉しさなどは格別ですぜ~。

もし、関西にこられることがあったらまた是非会いたいです。
また会える日を楽しみにしています。
No title
まさこ>
6年間、いい意味でも悪い意味でも(苦笑)大学生活を満喫できたね。
大学生の間、一番近くにいた友達はまさちんだった気がする。
金沢には来月戻って来るし、またゴハンでも行こうね♪
でも社会人になってなかなか会えなくなると思うとやっぱ寂しいね…ぐすん。

さいこ>
さいこも引っ越し大変そうね…!
引っ越しの面倒臭さを始めて実感したわ。
高いのは仕方ないけど、やっぱり業者に任せるのが一番ラク&安全だと思った。

サークルしてた時期ってすごく毎日が濃かった気がする。
今考えるとよくあんな生活できてたなって思うもん。
ぜひぜひ機会を見てびよら鍋やりましょう☆
はしもとさんはホントに生きているのだろうか(笑)。

megさん>
わー、私もお会いしたいです!
実はmegさんの指輪を実際に見てみたいなってずっと思ってて…。
そして実は来週大阪行くんですよね…!
お言葉に甘えて連絡させて頂くかもしれないです。
心の準備をしておいてください(笑)。

人より長く学生生活送れたし、贅沢言わないで仕事しなきゃです。
自分に自分なら大丈夫と言い聞かせて社会に突っ込んでいきたいと思います!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/231-b8531f66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。