FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期の風物詩
今、学科でインフルエンザが大流行。
ウチのフロアでも2人が発症。
私がかかるのも時間の問題…。

どうして毎年この時期って病気がはやるかな~。
季節的な事は仕方ないけど、多分、みんなが不衛生な生活してるせいじゃないかと思うのです。
3年、M1は就活、4年は卒論、M2は修論。
いろいろ切羽詰まる時期ではあるので、日々の生活リズムは乱れまくりだと思います。
ごはんもコンビニのパンとか、カップ麺とかなのでは。

実際私も、昼ちょっと前に起床、昼から出勤で、深夜1時~に帰宅、寝るのは3時頃、
という生活です。

でも、ごはんはちゃんと食べるし(貴重な楽しみ)、お風呂も入るし、暖かくして寝てるし、白湯を飲んで喉を潤しています(紅茶のパックが切れたのだ)。
ごはんでは、意識して野菜(主にほうれん草だけど)を食べるようにしています。


なので、インフルさんよ、私の体内には入ってこないでくれ…。
今、一週間大学来れなくなったりしたら、終わりだ。
3階は私も含め、体調不良者がちらほらと復活してきた模様。
この時期のインフルエンザ、風邪はきついよね。

体調崩さないように、あやちゃんも気をつけてね☆
とりあえずあと一週間、耐えましょう(苦笑)
>まさこ
おー、それは良かった良かった。
4階ではえんどー研の4年がインフル発覚。
3階が終息して、次は4階か…?

もう、論文の内容はいいから、健康で終えれるだけで満足な心境になってきました。
みんなで最後まで生き抜こうね!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/228-747c24ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。