FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の車事情
本格的に雪の降る季節到来。

110110_142641.jpg


昨日の帰りは、駐車場の車を掘り出すのに一苦労。
20~30cmは積もってたよ~。
大学は山なので、雪の量がハンパないっす。


たまたま帰る時間が同じで、たまたま近くに停めていた友人がお湯を貸してくれたので、フロントガラスの氷は溶かす事ができました。

うっかりお湯持って来るの忘れて取りに戻ろうかどうしようかと思ってたんだよね。

大学はお湯が使い放題なので、車が凍ってそうな時期はペットボトルにお湯を入れて車の救出に使います。


今日は晴れてたから雪の心配はないと思う。
けど、その分気温が下がってしまうので凍結が心配。

事故りませんように。なむなむ。
とうとうペットボトルが必要になる季節がきたねー。
雪だけならまだしも、フロントガラスが凍る&曇るのがやっかいもの。
去年はペットボトルを持っていくのを頻繁に忘れて、がんがん暖房をつけて雪落としでがりがり削ってたなー。
今年も持っていくの忘れそう。誰か帰る前の私に一言を…。
>まさこ
去年までは1ℓのだったんだけど、今年からは2ℓにレベルアップしました。
ちと重いけど楽。

私もしょっちゅう忘れちゃうんだよね~。
最近、帰りは頭がぼーっとしてることが多いから特に。
まさちんはいくちゃんに一言お願いしとけばいいよ(笑)。
金沢こんなになってるんだ?!
やっぱり北陸はあなどれないよ。

来週が恐ろしい…
ブーツ必須だわ~

くるま、くれぐれも気をつけて~
>さいこ
やばよ、雪!まじで!
万全の準備して、気を付けて来てね。

そういえば、定演ってもう今週末か~。
本当に金曜日にびおら鍋するのかしら?
演奏会は行けないかもだけど、鍋は行くぜ!(遅れるかもだけど)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/223-f8748547

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。