olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DIPSYのモーニング
以前からずーっと気になってた「DIPSY」という田上にあるパン屋さんに、モーニングを食べに行きました。
パンは何度か買ったことあるのだけど、併設されてるカフェの方は入ったことがなかったのです。
小ぶりでとても可愛いパンがたくさん売ってます。
割と高めだけど、丁寧に作られてる感じがするし、その分おいしい&食べて幸せに浸れる。

お店に着いたのは11時すぎ(起きたのが10時ごろだったから…)。
なんと一日中モーニングが食べれるというステキなお店です。
私みたいなお寝坊さんに優しい。

101211_112848.jpg

モーニングAセット。500円。
コーヒー、スクランブルエッグとソーセージ、キノコのマリネが乗ったサラダ。
そして何度でもおかわりOKの食パン。2回目以降は8種類ぐらいあるソースとジャムの中から、1つ好きなものが付いてきます。

食パンはいつも食べてる1斤88円のとは全然違いました。あたりまえか。
中がしっとりしてもちもち。
もうちょい厚切りのも食べてみたいな。
キノコのマリネもおいしかったな。

もちろん食パンはおかわりして、ピーナッツクリームをいただきました。
あったかいパンにピーナッツクリーム塗って食べたことなかったんだよね。
ちょっと贅沢な感じ。うまし。

一人だったので喋る相手もなく、雑誌をぱらぱら。
近々行くであろうフランスの特集をしている雑誌を読みました。
パリジャンヌは自分の香りを見つけることで大人になるそうです。
パリの人たちは年々小食になってきて、軽食のキッシュが流行っているそうです。
あと、パリはおいしいものがあふれている感じです。
楽しみだなぁ!


帰りはパン屋さんでちょこっとパンを購入。
ここのチョコチップイギリス食パンが好きです。


お天気もよかったし、朝から満たされた気分になれました。
ステキな時間を過ごせた気がする。

たまにはこういうお店で朝ご飯もよいね。
DIPSYおいしいよね!
雰囲気もほんわかとしていて好きです。

でも併設のカフェに行ったことなくて、参考になりやした!
今度行ってみるぜ。

パリ~
カフェに入ったらなぜかゆで卵が置いてあって、カラむいて食べました。
わっちもまた海外旅行いきたいなぁ。
おー、いいね~、朝からゆったりした気分になれそう。
そして一人っていうのがまたいいね~。大人って感じがする。

私は田上方面に全然行かないから、DISPYがどこにあるのかいまいち不明。名前は聞いたことがあるんやけど…。
時間ができたら探してみようかな☆
>さいこ
なんか優しい気分にまれる店だよね。
お店の人もとってもいい人そうだし、パンもかわいらしいし。
ぜひともカフェ行ってみて~♪
クリスマスの週は、ランチにデザートのおまけが付くみたいですぞ。

ゆで卵…なんでだろ~、と思いながらブログ読んでた。
パリなりのモーニングサービスとかなんかな?
フィルっ子で海外旅行したいなぁ。

>まさこ
あまり人がいなくてこじんまりしたお店なら、最近は一人ごはんも出来る様になったよ~。
雑誌等があればなおよい。
ここの店は、パン関連の絵本とか、普段あまり買わないようなオサレな雑誌が豊富です。

今度、チャンスがあったら一緒に行こ~☆
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/216-396eb594

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。