FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イカスミ!
昨日のゆうはんは、久しぶりに家で食べた。
(食べたあと研究室に戻ったけどネ)


メニューは「黒いカレー」!

101110_185149.jpg


先輩が実験出張で函館に行っていたときのお土産です。
もらったの今年の夏くらいだと思うんだけど、賞味期限が今月の14日やったんで思い切って食べてみた。
イカスミが入っているらしくて、ちょっと警戒していたのだ。

確かにパッケージに書いてある通り、「黒こしょうの香ばしさとイカのコク、濃厚で深い味わい」でした。
もっと生臭いかと思ってたけど、食べてみると案外普通に食べれる。
イカスミっぽい感じがすごく出てました。
イカの身もたくさん入ってました。
野菜も大きめのがごろごろ。

辛口なだけあって、マイルド感はあるものの結構辛かった。
口内炎が痛かったです(涙)。

レトルトカレーにしてはすごく短い賞味期限だったので、それだけ新鮮な感じだったのかも。
おいしかったのでオススメです。

いつか北海道に行く機会があればまた買お~。
黒いカレーって初めて聞いた。
イカすみのスパゲティーがカレー味になったと想像すればいいのかな?うーん、気になります。
私も北海道に行ったら買ってみよう☆

>まさこ
カレー風味がきいてるから、イカスミスパゲティほど生臭い感じがなくて食べやすかったよ。
イカスミスパゲティと言えば、先輩がサイゼでそれを食べてお歯黒状態になっていたのを思い出すわ。
カレーが思っていたよりもおいしかったから、おいしいイカスミパスタも食べてみたいな。

あ~、北海道行きたいねぇ。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/206-53390f69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。