FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梨おいしい
昨日は、母と妹(学祭時期で帰省していたため)が金沢に遊びに来ました。
私の冬物(洋服、コタツふとん、膝掛け)とともに!
これで、次に帰省する一週間後までなんとか寒さをしのげそうです。
ありがたやありがたや。



お昼ちょっと前に金沢駅に着いた2人を車で迎えに行き、駅から来るまで15分程のところにあるMAPLE HOUSEにランチを食べに行きました。


101030_122700.jpg

私が頼んだタコとトマトとワサビ菜のペペロンチーノ。
母が秋野菜のチーズフォンデュ、妹がオムレツライスでした。

3人でシェアしながら食べたんだけど、自分で頼んだパスタが全然食べれなかった気がする…まぁ前菜ビュッフェでお腹いっぱいになっちゃってたからいいけどさぁ。



そのあとは、ガラス工房soloの雑貨を見に行ったり、エムザで妹のブーツを買ったり、無料でパン作り体験をしたり。

秋物セールをしているという噂だったので、フォーラスにも行きました。
駅の百番街トレンド館も改装閉店セールまっただ中だったせいか、車と人の多さに気圧された…。

意地で人ごみをかき分けながらも、セール品を物色。
enracineで花柄のブラウスと紺のロングスカートをゲットしました。
2点で3600円なり!


ひとやすみにsmeets cafeでケーキを食す。

101030_190527.jpg

梨のタルト。499円。
驚いた事に、この梨が今年始めて口にする梨。
みずみずしくっておいしかった~。
実家にいたころには嫌という程、毎日梨が食卓にならんでいたのにな。
(地元のまちは梨農家がたくさんある地域だったからね。)
一人暮らしになると、わざわざ果物を買ってまで食べようという気がなかなかおきません。
そうこうしてる間に梨のシーズンが終わってしまったみたいです。

妹にこれを話すと、
「梨 食べてないなんて、どうかしてるぜ!」
とブラマヨの吉田風に突っ込まれました(笑)。



ふたりは20時過ぎの電車で帰って行きました。
久しぶりにショッピングしたりおいしいもの食べたりで楽しかったなぁ。

この忙しい時期に遊んでいいものか…と思ったけど、息抜きも必要だよね!
今日もしぶしぶながらも研究室に来たし、きっと許される、はず。



それはそうと、この日は駅近辺の車移動がほとんどだったんだけど。
車が多いのは大分慣れて来たけど、やはりタクシーは怖い…。
後ろに付かれるとプレッシャーを感じてしまうのは何でだろう。
おお、私も妹にブラマヨの吉田風につっこまれるかも。
梨のタルト、すんごい美味しそうやん!
今度金沢行ったら、smeets cafeいきたいな。

私も母に会いたいでス。

>さいこ
なんと…さいこちゃんの妹さんまで吉田風になっているとは(笑)。
うちは特に仲がいいって訳じゃないと思うんだけど、やっぱ家族に会うと癒されるね。
金沢に居ながらにして実家生活をおくれないものだろうか…。

smeets cafeのタルトはフルーツがたくさん乗ってて好き~。
誕生日のケーキとか、ここで作ってほしいなぁ。
がきちゃん>


がきちゃんの妹に,ってことだよ。
わっちはひとりっこなのでス!

ひとりだと気ままにできて良い,って反面,
私のぐーたら具合を直してくれる人がそばにいてほしい,
と思ってしまう。なんとも甘えた考えです。
もっとストイックに生きることはできないだろうか。

とは言え,残りあと少しの一人暮らし(たぶん)。
じゅうぶん満喫するぜぃ。

ほっとする家族がいるってのは,いいもんだね。
>さいこ
あ、そういうことね(笑)!よく考えたらさいこちゃんはひとりっこよね…。
ブラマヨ吉田が流行ってるのかと思ってびっくりした。

そうそう、だらだらできて楽なんだけど、たまに「人間らしい生活がしたい」ってふと思うときがあるのだよね。
私はごはんも手抜きだし、何かひとりだと人生損してる気がする。

もう一人暮らしは十分満喫したわ~。
あと残すは厳しい冬の季節…あたたかな家族に出迎えてほしひ。。。
(アパートが冬になると信じられないくらい寒い)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/202-f01a6cef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。