FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いそがしさ はんぱねぇ
今日はゼミの修論中間発表でした。
なんとかやり過ごすことは出来たものの、まだまだ完成にはほど遠い…。
先生や先輩からアドバイスをちょくちょくもらうので、日を追うごとにやらなければいけないものが増えていきます(うれしいような残念なような)。

無事に卒業できるのかな。すごく心配。


心配と言えば、内定先から入社前勉強として、情報系の資格をとれと教材が送られて来ました。
厚み1cm以上の分厚い本が4冊。
この先、どんどん何冊も送りつけられて来るようです。
試験日は来年の春だし、すでに持ってる資格の内容とちょっとかぶってるから卒論終わってから真面目に勉強すれば出来るかな~、と思っていたのだけど。

なんと毎月1回ずつ提出物があるらしい。
しかも第1回目の締め切りが、別の発表の3日後。
いったいいつ勉強すればいいのだー。


てか、これが終わってもすぐに大阪の原子炉実験に持って行く試料の準備もしないといけないし。


うぅ、そろそろ本格的に忙しい時期になって来たみたいですよ。


あー、早く自由になりたいなぁ。



おまけ
昨日、例のベランダから撮った写真。
ちょう寒かったけどいいお天気でした。

101027_155240.jpg

北陸みたいにぐずついた天気が多いと、ちょっとした晴れ間でもうれしい気分になれます。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/201-c0c047b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。