FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さみしくなかった
昨日、24歳の誕生日を迎えました。
メールくれたりした方々、どうもありがと!

誕生日と言っても、一緒に住んでる人もいないし、自分で誕生日パーティーとか開くわけないし、ジャスコでケーキを2、3個買って今年はひとり誕生日かなと腹をくくっておりました。

しかし、丁度昨日、3ヶ月程函館に実験出張に行っていた先輩が帰還し、そのお帰りなさい宴会が研究室メンバー+α開かれました。
研究室OBのK先輩も仕事あがりにもかかわらず参戦。
相変わらずステキな雰囲気。

お店は片町プレーゴのカフェアルコっていうイタリア料理屋さん。
何とかのカルボナーラがおいしかった。

終盤に私の誕生会ちっくな雰囲気になって、デザートがホールケーキで出てきました。

IMG_5477p.jpg

うれしい!
例の誕生日ソングも歌ってもらいました。
若干恥ずかしかった…けどやはりうれしい。


そしてプレゼントまで!

IMG_5480.jpg

Wiiとコントローラ(2人で遊ぶ用)とソフト!
こんなにいただいていいものなんだろうか!
「まぁ、最後だから」と言っておられましたが…ありがたく遊ばせてもらいます。

これを企画して下さった先生と先輩に感謝感謝です。



この店の後は、先生の行きつけのバーでお酒片手に雑談。
4年生やOBの話、最近の恋愛事情、しばらく会ってなかった間の近況報告などで盛り上がってた気がします。
函館帰りの先輩、K先輩、先生がそろうと話のネタが尽きない感じ。


そういえば、この前この店に来たとき、裏庭にネコの親子がいました。
お母さんネコも美人だったし、子猫も食べちゃいたいくらいかわいかった!

2010080422150001.jpg

でもこの日は残念ながらいなくなってました。
ご主人曰く、また戻ってきそうらしい。
またいつか会えるといいなぁ。



歳をとる事自体、もうそんなにうれしくはないけど、昨日みたいに誰かにお祝いしてもらえるってのはいくつになってもやはりうれしい。
疎遠になってた高校時代の友人からもおめでとうメールが来ました。
覚えててくれた事がうれしかったし、びっくりもしました。
来月に東京に行くから会っておしゃべりしたいなぁ。

てことで、昨日はとってもいい日でした。
お誕生日おめでとう!

そうか,夏生まれなんだ。
誰かに祝ってもらえる誕生日は嬉しいね。
でも,わたしも最近,歳とりたくなくなってきた!

猫ちゃんかわいい♪
お誕生日おめでとうございまっす。
去年もたしか、学校の方々にお祝いしてもらってましたよね?(ちがったらすみません。)
うらやましいです。しかもwiiいいなぁ。

猫のファミリーかわいいねぇ。
あたいなら、それを目当てにそのお店にかよいそうです。
元気にしてるといいな。
>さいこ
ありがと!さいこちゃんと丁度2ヶ月違いなのよ~。
誕生日が来るのはうれしい、けど歳はとりたくない、けど避けられない…。
ステキな大人になれるように、いい歳のとり方をしたいなぁ。

子猫が母猫のお腹でごろごろしてるのが、涙出るくらいかわいかったよ!
やはり動物って、ちいさいときは無条件でかわいらしい。

>megさん
ありがとうございます♪
そうですそうです、去年は大学でケーキとDSを頂いてお祝いしてもらいました!(覚えてていただいてうれしいです)
ほんとうによい研究室に入れてよかった。

ネコ、かわいかったです~。猫好きの先生も大興奮でした。
この日も、二次会をカラオケかバーかで迷ったのですが、ネコに会いたくてこのお店にしたのです。
この界隈は食べ物にも困らなそうだし、隠れるところもたくさんありそうだし、きっと元気に暮らしていると信じています。
がきちゃん!ハッピーバースデー!!
24才のお誕生日おめでとう
1日遅れで本当ごめんね

もう24才とか信じられないねー
きっといくつになってもこんなこと言ってそうだけど(;^^

ステキなバースデー過ごせてよかったね☆
たびたびすまぬ。
絵文字、泣き顔にしようと思ったのに笑顔になっちゃった。
不自然でごめんよー
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!

ようこそ24歳へ。
誕生日オメ(・囚・)ノ
メールしようと思ってたのにすっかり忘れてたよー
遅くなってごめんね(>_<)
24歳(年女!?)のあやさんが幸せでありますように☆
>かおり
ありがとー!
かおちゃんももうすぐお誕生日だよね。
一年間って本当にあっという間…歳を取るごとにこのスピードが速くなっていくんだろうなぁ(涙)。

>のんさん
ようこそされても全然嬉しくないけど、どうもありがと!

>くらら
ありがと!
そうか!くららは年女じゃないんだ!
数ヶ月違うだけでだいぶ違う感じでうらやましいわ~。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/190-8637e941

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。