FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水平埋状智歯 抜歯術
ご無沙汰です。

今週の火曜日に、とうとう親知らずの抜歯手術を受けて、3日間引きこもりしてました。
3日間のネット断ちは、ちとツライ。

私と同じような状態の親知らずを抜いた経験のある先輩の話によると、抜くのもかなり大変で、ほっぺも腫れてしばらく痛いという事だったので、相当覚悟して手術に臨みました。
ごはんもまともに食べれなかったらしいので、ヨーグルトを買い込んだりもしました。

でも、今日になっても特に腫れたり化膿したりするような事はなく、順調に回復している感じです。
抜くときは、口の中が痛いというよりも、あごが外れそうで痛かったです。
途中から看護士さんが手で支えてくれたから何とか乗り切れました。

ごはんもやわらかいもの、刺激の少ないものなら食べれます。
片方の歯しか使わないからすごくゆっくりになっちゃうけど。

この先も順調に回復するのを祈るばかりです。
おいしくごはんを食べるには健康な歯って大切だなって実感しました。
これからもちゃんと歯磨きして丈夫な歯を保とう!と改めて決意。
抜歯おつかれさまです。
痛かったですかい?実はあたい、親知らずは全てはえきりました。そしてぬいていない。
とくに何も言われなかった事を良い事に、ぬいておりません。
だって、こわくてこわくて。
あやさんえらいでっす!順調に回復するといいですね。
早くおいしいものたべれますように。
おつかれ!
無事に終わったみたいでよかったよかった(´∀`)
今はツラいかもしれんけど治ったらきっといいことあるよ◎
早くよくなれ~(*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:
抜歯たいへんだったね汗

あごが外れそうな経験なんて,どんなのでしょう。早く元にもどることをお祈りしてます!

目指せ80歳でも自分の歯!
>megさん
私の親知らずは間違った方向に生えてきてて、食べカスがものすごく引っかかって毎食後イライラしてたのです。
なので健康ではあったのですが、涙を飲んで抜く決心を致しました。
先輩からの経験談(むしろ脅しに近い)を聞いて相当怖かったですよ…ほんと。

megさんみたいに健康に生えてきてれば、全く抜く必要はないと思いますよ。
歯が多いってなんか羨ましいですなぁ。
ごはんをより美味しく食べられそう!

>くらら
ありがとう!早くよくなる!
くららは私よりも大変な治療を受けててえらいなと改めて思ったよ~。
最近は血が出て来る事もないし、順調に回復しております。
もう繊維状の食べ物も引っかからずに食べれると思うととっても嬉しい♪

くららもガンバですぞ!
(いつも写真にびっくりしてます・笑)

>さいこ
あれほどあごが痛かった経験は始めてだヨ…。

そういえば小学生のとき、「80歳で自分の歯20本!」みたいなスローガンの下、歯磨きさせられてたなぁ。
今は28本あるけど、20本を死守するのも大変な事なのか。
入れ歯でごはん食べてもおいしくないって言うし、歯って財産だねぇ。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/185-7597fe17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。