FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくは自由
大阪の実験から帰って来ました。
これでしばらくは、諸々の締め切りに追われる日々とはオサラバです。
あとは修論に向けて、実験あるのみ!

いや、その前に人生最後の夏休みだー!


で、今日は早起きして歯医者さん行きました。
何年も前から気になっていた右下の親知らず(物が詰まる)を抜く決意をしたのです。

一生に一度すればいい事だし、隣接してる歯も虫歯になる可能性が高いから抜いちゃうのが一番らしいです。
ちなみに、残りの3本は撤去済み。

以前見てもらったときに「口腔外科じゃないと抜けない」と言われたので、今日は歯の検診もかねて紹介状を書いてもらいに行きました。

「これはなかなか頑固だよ~」、「ここ、膨らんでる根元が抜くとき引っかかるかもね」など、不安になる言葉が先生からぽろぽろと。
「抜糸や消毒はウチでも出来るから、抜くのだけ病院でしてもらってね」

ば、ばっし!?縫うの!?

そこまでするのか…!
今から恐ろしいです。ぶるぶる。
前の歯は すぽっと抜けたのに~。
親知らず、完全に歯茎に埋まってる状態じゃなければけっこうラクに抜けるんじゃない?
麻酔もするだろーし、口腔外科は抜歯のプロだから安心しなされ。
私でも耐えられたんだからきっと大丈夫よ(・ω・)b☆
>くらら
おぉ、くららにそう言われるとなんか説得力あるぞ!
歯グキに埋まってはないんだけど、横から出てきてて、歯根が膨らんでて引っかかるかもしれないらしい。

お医者さんはプロだから心配はしてないけど…やっぱ怖いよーi-238i-201
聞いただけで怖い。
私は親知らずがまだ完全に揃ってないんだよね。生えていないのもあるし…。異常かな…。結構いろんなところから親知らずを抜いたって話聞くし。…ま、いっか。

もう抜きましたか??
>まさこ
親知らずは生えてこなかったらそれでいいんじゃない?
片方だけ出てきたってのだと、歯のバランスが崩れてよくないみたいだけど。

今度、金沢医療センターに行って、お医者さんと日取りの相談をしてきます。
抜いたらしばらくはお粥生活らしい…私の一番の楽しみ(ごはん)が奪われてしまうー。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/175-f9f8a587

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。