FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラクル
うちの学科の友人に子供ができて、つい先日結婚したそうです。
前々から結婚するとは言ってたので、別にできちゃった婚って訳じゃないと思うのですが、実際の深い事情はよく知らない。
いや、でもまさか学生結婚しちゃうとは。さすが。
あ、お相手は社会人です。

今日のゼミでたまたま隣に座ったので、やっと「おめでとう」が言えました。

その子から直接その事実を聞いた訳じゃないから、こっちから言及するのもいかがなものかとしばらく悩んだのですが。
おめでたい事なんだから、お祝いの言葉を言っても間違ってない!
と信じてこっちから言ってしまいました。
うん、言ってよかった。何かすっきり。


友人はおゆうはんを作らないといけないから、とゼミを途中で抜け出して帰って行きました。

普通に主婦やってるんだ。
そしてお腹の中には赤ちゃんがいるんだ。

何だか不思議。
今まで通り仲良くやってますが、あの子の生活は今までと全然違うのだろうな。

うーん、結婚とか、赤ちゃんとか、まだ自分の立場では考えられない。

でもやっぱり幸せそうで、羨ましくはなりました。
友人の結婚式に行ったときと同じような気持ちですよ。これは。


元気な赤ちゃんが産まれますように~。
おめでたい!

実は私も先日、高校時代の友人が第1子を出産をしたので、出産祝いをしたところであります。

もう結婚、出産してもおかしくない年なんだね。

それにしても若いお母さんっていいなぁ。
うらやましい。
>さいこ
おぉ!そちらもめでたい!

もう今年でうちらも24だもんねぇ…子供いても全くおかしくない。
そろそろ世間では結婚のプレッシャーがかかってくる歳らしいよ(笑)。

若いお母さんはステキだけど、若いうちは色々遊び回りたいっていう気持ちもある。
悩ましい問題だ。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/169-594a92a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。