olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
居残り
文献演習を提出し、無事に受理されたにも関わらず。
今日も研究室に居残りです。
(私の「居残り」の定義は、おゆうはんを大学で食べなくてはいけないような時間までいる事)

明日のゼミ、私の論文紹介発表の番なのです。
だから居残りでレジメ作り…。
演習で使った論文がたくさんあるから余裕でしょって思ってたら、現実はそんなに甘くなかったです。

それと、今、18日までレンタルしている実験機器があるのですが。
忙しくて全然使う暇がなく、結果が全然出せてません。
こんな状態で返却するのは癪なので、それまでに何かしらせねば。
という事で、18日までは居残り決定。

ちなみに、来月頭に、合同ゼミで修士論文中間発表があるのですが。
毎度の事ながら、発表するような内容のある結果が出せてません。
これは本気で何とかせねば、先生達からひどく弾圧されてしまうだろう…。

ついでに、投稿論文の査読結果が帰って来たので、早く訂正して返信しなければいけません。
ちょっとでも早くに掲載される様に。
上手くいけば、奨学金が半額免除になるかもしれないし(100万円は大きい)。


…大学生活も残り少ないというのに、なんなんだこの忙しさは!
就活終わったら思いっきり遊ぶつもりが…おっかしいなぁ…。
私は専門学校生だったので、大学生さんの生活をよくしらないのですが、大変なのですなぁ。
私も、卒業するその日まで忙しい日々はかわりませんでした。
早く、何も考えず伸び伸び遊べる日が来るといいですね。
関西にも遊びにきてくださいね。
そんな忙しい日々を送っていたんだ。発表だったり、査読訂正だったいと忙しいね。
18日が終わったら、羽を広げてゆっくり休んで下さいな☆
奨学金半額免除、がんばれ~。
>megさん
お返事遅くなってしまってすみません!
忙しい現実から逃避して大学に来なかったせいで、ネット断ち状態でした…お家でネットできないのです(泣)

短い学生時代なんだから、もちょっとゆとりのある生活をしたいものです。
専門学校も、授業がみっしり詰まっててもっと忙しそうなイメージがありますなぁ。
今日からまた一週間、がんばりまっす!

いろいろ落ち着いたら、関西方面に遊びに行くつもりです。
USJも行った事ないので。
よかったらmegさんちにも遊びに行かせてくださいな。

>まさこ
やることいっぱいあると分かってるのに、土日は学校来なかった…軽く後悔だわ。
でも今日もいいお天気だし、どっかに遊び行きたいなぁ。

がんばれ~って、まさちんも人ごとじゃないでしょう!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/168-dd918b95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。