FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あそんだこと
宣言通り、先週末の土日は思う存分だらだらして遊び通しました。
例によってU氏が遊びに来てくれたので、いろいろ付き合ってもらった。
いつもありがとう。


・やった事その1 「トリック」の映画を見た
映画の公開初日に行くなんて、ハリーポッター以来だと思われます。
フォーラスのレイトショーに行ったのですが、やはりトリック人気でお客さんはたくさん。
っていっても、両サイドは空いてたけど(北陸の「たくさん」はこのレベル)。
いつも通りのトリックっぷりで期待通り面白かったです。
あのキモ可愛い上田人形は結局なんだったんだろ。
上田好き度がちょっと上がりました。

映画グッズコーナーにあったトリックのラバー人形のガチャガチャしました。

100509_010050_ed.jpg

「なぜベストを尽くさないんだー!」
やった!上田が当たりました!
上田にあやかってベストを尽くせる様にがんばります。


・やった事その2 31のフリースクープに行った
5月9日はアイスクリームの日らしいです。
毎年31アイスでやってる、ユニセフ募金したらレギュラーサイズのアイスが1個もらえるキャンペーン。
今年始めて参加してきました。
10時オープンだったので、11頃行けばそこそこ空いてるかなと期待してましたが大間違い。
子供連れフェミリーや学生が長蛇の列を作っていて、結局約20分待ち。みんなすごい根性だ…。
いいお天気だったので、いただいたアイスはとてもおいしかったです。
レギュラーサイズは普段頼まないので、がっつり楽しめました。
ただ、コーンは腹がふくれるのでやはりカップの方がよい。
選択できればいいのに。


・やった事その3 回転寿司に行った
100円寿司が最近のマイブームです。100円のやつオンリーです。
もとからお寿司が好きだったし、1皿100円で食べれるとは学生のお財布にありがたい。

このお店の鮪赤身を始めて食べましたが、妙に冷たくて水っぽかったです。
(見た目が人為的な赤色をしていて恐ろしかったから、なかなか食べる勇気が出なかったのだ)
さすが100円…(苦笑)、って味でした。他のは割と普通に食べれます。

この日はアイスの後に行ってお腹もあまり空いてなかったので、2人で1000円しませんでした。
1000円でお寿司が食べれるなんて、幸せ。


・やった事その4 「ヨーグルトぽむぽむ」なるものを作った
もう生で食べる事を拒みたくなるような古いリンゴが1個あったので、お菓子にしました。
みんな「ヨーグルトぽむぽむ」ってご存知?
レシピ検索してて、たまたまヒットして、私は始めて知りました。
なによ「ぽむぽむ」って…ふざけてるの?と一瞬思ったりもしましたが。
普通のヨーグルトケーキでした。
どの辺りに「ぽむぽむ」要素があるのかはナゾです。
でもかわいい名だ。

100511_090828_ed.jpg

レシピの写真程膨らまなかったのが残念。
うちのは「オーブンレンジ」で、きっとパワーが弱いせいだ。


・ついでに、月曜日の事 女子5人でとろろを食べてきた
以前に紹介したとろろのお店に、学科の友達と行ってきました。

食べたのは「猫とろ丼」なるもの。
麦めしに、とろろ・納豆・温泉卵・オクラ・海苔・鰹節などが乗っかってます。
お味噌汁もついてて、丼を半分くらい食べたらかけちゃいます。
そう、「猫まんま」だから「猫」なんですね!にゃーん。
ちょっとお味噌汁の量が多かった気もしたけど、おいしかったー。
ずるずる食べれて栄養満点って感じ!

100510_194718_ed.jpg

だらだらとおしゃべりしてたら、ご主人がお菓子と柚子茶をサービスしてくれました。
なんていい人なんだ…!また行きます。絶対行きます。
今度は卵かけごはん食べます。

就活があったり、演習があったりでみんなでごはん行くなんていつ振りだろう。
女子のおしゃべりはやはり時間を忘れて盛り上がれます。
あんなに笑ったのは久しぶり。
紹介したお店も好評だったみたいでよかった。
またみんなでどっか行きたいなぁ。


思う存分遊んだので、しばらくはまた本業に没頭しないといけない雰囲気です。
いろいろな締め切りがひしひしと迫って来ているのだ…(汗)。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/166-77d0aec5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。