FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと2日
いつの間にかあと2日…。
この空白の2日間、わたくし法事のため帰省しておりました。
曾祖父・曾祖母の30回忌だったのです。

私の祖父の両親にあたるのですが、子供が7人もいて、全員ご健在。
実家が本家になるので、日本中から大叔父さん・大叔母さんが集まりました。
妹も帰ってきてたので、あの狭い家におっきい人間が総勢13人(デフォルトは4人)。

トイレの長い順番待ちをしたり(特に朝夕)、
私の寝床がお客さんの部屋になり狭い部屋に追いやられたり、
おばさん達のおしゃべりの声がでかすぎて昼寝できなかったり、
いろいろ不便がありました。

でも一気におじいちゃんおばあちゃんが増えたみたいで楽しかったです。
みなさん優しくていい人ばっかり。
いつもは静かな家だったけど、喋り声が常に聞こえてとてもにぎやかでした。
今まで顔と名前が一致しなかった方もいたけど、今回で覚えれた、はず。

締め切りが差し迫って来ていたけれど、無理して帰ってよかった。
妹とも久しぶりに会ったし。

課題の事をすっかり忘れて、思う存分だらだらできました。
と言うか、だらだらする以外にする事がなかった(苦笑)。


課題の進み具合は…章立てしたはいいけど、全部の章を書き上げれる自身が全然なくなってきました。。。

これは、どれかの章をこっそり抹消した方がいいような気がします。
先生に怒られませんように…。
この時期に30回忌が重なって大変やったね。でも家族にも、いろんな親戚にも会えて気分転換にもなったみたいで良かったね☆

う~ん、気づけば提出が明日になってしまいました。筆が進まない。
いやいや、終わるのか??今日が(も)勝負です。
>まさこ
法事がこの日にある事は大分前から分かってたから、もっと計画的にやっとけよって話ですよ、ホント。

いよいよ明日に迫って来て、焦ってイライラしてしまう…。
取りあえず提出だけはして、差し替えとかさせてもらえばいいじゃん、というスタンスで心にゆとりを持っていこうと思う(苦笑)。
今夜が山場だー!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/161-61caa851

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。