olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと14日(2週間前)
8:30に起きるつもりが、目が覚めると10時すぎ…。
研究室に付いたのは11時頃でした。ダメじゃん!

今日は、大学に駐車場登録を申請する締め切り日でした。
ウチの大学は山の奥にあって土地が余ってるので、学生でも申請すれば駐車場がもらえます。

ただその申請手続きが面倒臭い。
免許証やら車検証やら任意保険証やら、必要な物がたくさんあるのです。

面倒くさがりのあたしなので、もちろん締め切りぎりぎりまで手続きを先延ばし。

そのせいで、一回家に印鑑を取りに帰ったり、保険会社に連絡したり、通常以上の面倒くさい事態が発生してしましました。
昨日行ってれば、こんな事にはならなかったのに。
無事手続き完了したのは事務室が閉まる時間の2分前ぐらいでした。
事務室の方々…大変ご迷惑をおかけしました。

何事も早め早めの行動が大切だと実感です。

次の申請時には、一回でスムーズにできるように気を付けたいものだわ。
とりあえず半年後のあたし、「現住所の確認が出来るもの」は忘れない様に。


事務室と研究室を行ったり来たりしつつ、空いた時間に出来たところまでの演習をざくっとまとめ、「第一稿」として先生に提出しました。
実際5%ぐらいしかできてない。多分3分ぐらいで目を通せる。

なので早速コメント付きで返ってきました。
『まるっと全部書き直しネ★』って事にはならなかったけど、やっぱり完成度は3%程かなと(苦笑)。

が、がんばるぞーぅ。
駐車許可証の申請はほんと面倒だよね。web登録して学務に行って、さあ貰えるかと思ったらGW後にまた来てください。だし(今の許可証、3月31日まででとっくに過ぎてるよ)。登録期間はいやに短いし学務までは遠いし。で、面倒なんです。

私の研究室には第一稿とかないんだよね。
う~ん、先生のお目に通らず、直で事務行き…かも?
しかしまるっと全部書き直し★にならなくて良かったね。
>まさこ
そうそう、何度も学務まで行かないとダメな上に、その学務が遠いのが腹立たしい。
大学院なんだから、自然研でやればいいのにね!

演習は先生のお目通りなし?
じゃあ残る関門はN内さんかぁ。
岩石の後輩って事で優しくしてくれたりしないかね~。
実際どこまで厳しくチェックされるのか心配。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/151-a99bae3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。