FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心境の近況
前々回の記事で書いてた選考、見事に落ちました。

電話が全然来なかったので、試験の2、3日後くらいからダメだろうなと思っていたのですが、
今日正式にメールでお知らせが。

すごく落ち込むかと思っていたけど、案外、自分は普通でした。
数日間の内に心の準備が整っていたのかな。
ダメだった言い訳を考えたりね。

それに加えて、昨日受けた他の会社の選考面接で、
自分の知らなかった会社のいいところを知る事ができて、
「この会社で働きたい」って前向きに思えたって事もあると思う。

今までは、第一希望の会社以外は「働いてもいいかな」って感じだったんだけど(上から目線・笑)、
第一希望の会社がダメだと確信を持ち始めた頃から、違う方向に目を向けれる様になった気がする。
てか、そうしないといけない状況な訳だし。選択の余地無し。


いやぁ、世の中思う通りには動かない物ですな。

でもその中で、自分が成長できてってるような気がするのです。

いくら自分が相手の事を好きでも、相手が私を必要としなければナンセンスなのです。
「こんなに好きなのに何で私じゃダメなの?」じゃなくて、
「私が悪い訳じゃなくって、相手の希望に合わないんだから仕方ないか」と考えれるようになりました。

私を必要としてくれてるところに落ち着きたいです。
相思相愛求む。
ステキです あやさんv-238
おつかれ!
就活って婚活(恋活?)と似てるよね。
魅力的な相手を探すのはもちろん、自分磨きしてアピールしなきゃいけないし。
うまく立ち回るためにはある程度の慣れも必要じゃないかなぁ(・ω・`)

…なーんて偉そうなこと書いちゃいましたが私もがんばらないと。
恋愛はもっぱら片想いだけど、さすがに就職はそういうわけにはいかないし(笑)
あやさんが素敵な相手(会社)と巡り合えますように☆
お祈りメール…(>_<)常套句で来るのがなんとも言えないよね。
でも、ここで働きたいって思える会社にあえてよかったね☆
私はまだまだ就活が続きそうです。
相思相愛募集中。
>megさん
うふふ、そんな事言われると照れますなぁ!
こうやって人間はオトナの階段登ってくんだなって感じました。

megさんもお着物姿、ステキでしたよ~☆
一度megさんご一家にお会いしてみたいなぁ。

>くらら
そうそう、恋愛と似てるよなって思った。
恋愛も就活も片思いだけじゃ何も始まらないよね。
てか、人生常にアクションあるのみ!って気持ちになってきました。
何事にも慣れは必要なり。

くららも大変そうだけど、自分を信じてがんばですぞ!

>名無しさん
まさちゃん、だよね?笑
お祈りメールはもうこりごりだわ…余計なお世話だって感じ。
私は手持ちのカードがもうすぐなくなるので、恐らく今月中には活動終了(むしろ強制終了)になりそう。怖いなぁ。
週末の宴会でまたおしゃべりしよーね。
相思相愛かぁ。

ここ1年で、働くって何なのだろう?って、思うことがたくさんありました。熱望して希望のところに就職したけれど、もしかしたら自分には合わない職場だったらどうしよう、とかいろいろ考えてしまうと不安で。

でも、そういうことは、実際に入ってみないとわからないんだよね。もし合わなかったら、まぁそのときに考えることしかできないわけで。

第2希望くらいのとこに落ち着くのが冷静で、客観的に見られていいって言う人もいるし。さらに働いていくうちに意欲が増していくってことも、十分あるみたいだし。

もちろん、希望のとこに就職するってのが、気持ちの良いことなのだけれど。

気持ちの持ちようなのかな。
その点、がきちゃんはカッコイイっす。
自分を必要としてくれるところ!
私もそれに見合うように努力しないとなぁ。
ふふ、この辺で学習能力のなさがあらわれるのね。
はい、御名答、まさこです…。これからも名無しがいたら私と思って(苦笑)

日曜日楽しみやね~☆
>さいこ
そうそう、実際先輩社員の話とか聞く機会があっても、どんな風に感じるかは私次第なんだし、結局は入社してみないと分からないんだよね~。
本当に一種の賭けだと思うわ、仕事探しって。
自分の憧れが高すぎると、現実とのギャップでへこむ事もありそうだし。
そう思うと、第一希望が一番いいってわけじゃないかもね。

さいこちゃんも、編入するって相当の覚悟と勇気が必要だろうし、カッコいいと思う!
自分の本当にやりたい事があるんだなって羨ましく思ったもの。

>まさこ
そんなまさちゃんが好きだよ(笑)。

昨日は大変ご迷惑をおかけしますた…でもめっちゃ楽しかったわ~。
文献出したら、また皆で飲みたいね☆
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/147-57fc90a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。