FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーキ!ケーキ!
ケーキバイキングに行ってきました!
ずっと憧れていた全日空ホテルのデザートビュッフェ

一ヶ月に一回、平日5日間だけしか開催されておらず、今まで中々チャンスがなかったのです。

今日はモンゴルからの研究生(かなり甘いもの好きっぽい)の方もいらっしゃってたので、私たち学生3人と先生の5人で行って参りました。


IMG_5385.jpg

一皿目~。
さすがホテルのレストラン。
ビュッフェと言えども安っぽい物ではなく、とてもおいしい。
一皿目は幸せ気分最高潮です。

IMG_5388.jpg

二皿目~。
今日のメニューはムース系が多かったので、そろそろお腹にズシリと来る感覚が…←生クリームパワー
若干食べる事に義務感を感じるようになってきました。
「こんなんじゃ、モトが取れない!」


IMG_5389.jpg

三皿目…。
結局しょっぱい物に逃避。
シソ味の桜ご飯が美味でした。



それなりにがんばったんだけど、全メニュー制覇にはほど遠い結果に終わりました。
パンとかアイスもたくさんあって、何だかちょっともったいない。
自分の身体の衰えを感じます…昔はもっと食べてた気がするんだけどなぁ。
まぁ、今も昔も、がんばりすぎて気持ち悪くなるというのはお決まりのパターンなのですが(学習できないタイプ)。

モンゴルの研究生の方は、5人の中で一番食べてたけどまだまだ余裕って感じでした。
あんなに細い身体して…不思議だ。


先生が言ってたんだけど、女性の脳は、恋をして幸せを感じる部分と甘いものを食べて幸せを感じる部分が同じ(近い、だったかな)らしい。
だから、甘いものを食べてると恋愛をしてなくても満たされるらしい。

ちゃんと恋愛するためには甘いもの断ちをしないといけないのでは!?という結論です。

…私には無理です、甘いもの食べない生活なんて。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/142-1ed6e64a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。