olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっかり面接
就活も第一段階が終了しそうな時期になりました。
時が経つのは早いね~。

第一段階ってのは書類選考の応募の事。
提出して通ったら、次は筆記試験か面接に進めます。
何社送ったかは数えてないけどどれだけ進めるのだろうか。

早い会社はもう面接が始まってて、今日までで3社受けてきました。
2社は結果待ち。来週開けまでにはお知らせが来るそうです。
もう1社は…ここでは何も言うまい。
↑意味深だけど実際に意味深です(苦笑)。

面接って、きっと数をこなせば慣れちゃうんだろうなと今日思いました。
今日までには2社受けてて就職支援室で2回練習してました。
だからか、今日はそれほど緊張してなかった。
言う事も大体まとめてたし。
この前函館であった学会の方が相当緊張してた。

質問もそれほど困るような物は来なかったです。
それなりに出来た、気がする。
(勝手な思い込みかも。他の人の面接って見れないしね。)

強いて言えば最後の
「何か聞きたいことありますか?なんでもいいですよ。」
ってお決まりの質問。
今までは「いえ、大丈夫です。」と言ってたんだけど、
今日の人は結構しつこかったから、思わず
「社長はどうすればなれるのですか?」
と前々から思っていたことをうっかり言ってしまいました。
だって他に全然思いつかなかったんだもん…。
まぁ、向こうは普通に答えてくれました。

どう思われただろうか…ちょっと心配であります。
ってか、自分のうっかり度にがっかりです(苦笑)。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/140-d601a378

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。