olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実験中だけど大阪観光
前にも書いたかもしれないけど、ここ、大阪の実験所でやることは大した事ではありません。
実験装置に自分の試料を設置して、後は機械を動かして、放置。
今回は24時間放置なので、今朝の作業を済ませた時点で1日フリーです。

なので大阪名物のひとつ、「海遊館」へ行ってきました。
水族館は大好きなので何回行ってもあきません。
余裕で1日つぶせます。
貝塚の実験所から車で1時間くらい。

さすが大阪。
海岸を通る高速道路沿いには工場や倉庫らしきものがたくさん。
巨大な重機を見るとわくわくしてしまします。



乱立した煙突から白い煙が吹き出ています。
体に悪そー…都会に来ると喉が痛くなるのはこの煙のせいでもあるかもしれない。



平日だったので、海遊館は比較的すいていてじっくり楽しめました。

100223_144247_ed.jpg

最近仲間入りしたらしいカピバラ。
こんなに近くで始めて見た…。
例のキャラクターはデフォルメし過ぎだと思った。


100223_154120_ed.jpg

カクレクマノミ。
バックが外の風景だったので飛んでいるように見えます。
かわいい。


ジンベイザメのお食事シーンも偶然見る事ができました。
大きな身体は迫力があって見ていて楽しいです。
でもいつも水族館に行くと、狭い水槽に閉じ込められてかわいそう、と、ふと思ってしまいます。
広い海で泳いでいた頃がどんなに楽しかっただろう。
人間の都合で連れて来られちゃって、申し訳ない気持ちになってしまいます。
水族館は好きなのだけれど。
動物園もしかり。



100223_215529_ed.jpg

実験所の近くには大きな観覧車もあります。
夜になるととってもキレイ。

海遊館だ~!
行ってみたいなり。
カピバラって,水族館にいるんだ~!
ジンベイザメもみてみたーい。

私は,深海生物系(変なカオしてたり,怪しく光っている生き物たち:落ち着くー)と,クラゲが大好き。

大阪の,三角公園(だっけ?)の近くにある
たこ焼きやさん,うまし!
>さいこ
さすがさいこちゃん!食いしん坊情報、ありがとう(笑)
大阪に行く機会は割とあるのでいつか行ってみよう~。

海遊館は深海魚的な魚は少ないけど、広いクラゲコーナーがありました。
身体のふちがレインボーに輝くクラゲがいた!
生き物って不思議だ~。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/135-d244a835

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。