FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春のあしおと
今日(22日)から大阪の実験所で実験です。
なのでこの記事は貝塚市からの更新。

今日はほこほこと幸せな気持ちになれる暖かいお天気。
「さすが大阪、あったかいな~」
と思っていたのですが、今日は春一番が吹いたのですね(北陸含む)。
いやー、めでたい。
今日はめでたいことが目白押しです。

この調子で早く春が来てほしいものです。


大阪の実験所にはいつも先生と車で来ます。
金沢から片道5時間くらい。
でも途中のSAでお団子食べたり、先生とのおしゃべりが盛り上がったりしてると、あっという間に時間がたってしまいます。

先生と就活の話をしたのですが、
「最近自己分析とか自己実現とか言い過ぎじゃない?」
と先生が言われました。
確かに昔は自己分析とかしなかったみたいですね。
自己実現にしても最近よく聞くようになったコトバって感じ。

まぁ、私たちはそういう時代に当たってしまったんだから仕方ないけど。
でも『自己実現』ってなんだろう。
『自己実現の出来る会社を探そう』とかよく聞くんだけど、どいことやろ?
『自分の夢』みたいな事だったら、それを会社に求めるのは違うんじゃないだろうかね。
『この会社に入れたからもう安心』とか『自己実現できなかったのは会社のせいだ』とか思うのはおかしい気がする…。
『自己実現』ってもっとスケールの大きい、一生かけてするような事で、何かに頼ってするような事じゃない感じ。

よくわからないけどネ。

しゅうかつって、昔からみたらどんどん難しくなってるみたいやなぁ。
ハード面でもソフト面でも。

早く私にも春、来い!

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ued444.blog37.fc2.com/tb.php/134-20663b57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。