FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はださん
昨日は我が研究グループの忘年会でした。
調子に乗って2次会にも参加し、帰宅してお風呂入って、寝たのが3時近くだったかな。
今朝自然に目が覚めてみると13時過ぎてました。
修論のクライマックスが迫りつつあるのに、相変わらず寝過ぎ…。


もそもそと遅い朝食を食べながらチャンネルを回していると、「花嫁のれん」という昼ドラを発見。
私の好きな羽田美智子さんが主人公で、しかも金沢が舞台ってので気にはなってましたが、時間が時間だけに見たことはありませんでした。

で、とりあえず鑑賞。
話のおもしろいおもしろくないは置いといて(30分見ただけじゃわからん)、あいかわらず羽田さんがお美しくてかわいらしかったです。

私が羽田さんが好きになったキッカケはテレビ朝日の「警視庁捜査一課9係」というドラマ。
津田寛治さん演じる捜査の際のパートナー兼上司とケンカばかりしてるけど、お互い思い合ってて、でも素直に表現できずにいい関係になったりならなかったりで、視聴者をどきどきさせてくれる女刑事、という役柄。
最後はあのふたりはどうなったんやったっけ?忘れた…。

それを思い出しつつ、今日のドラマを見ていると、
何と羽田さん演じる奈緒子の夫役に津田寛治さんが出ているじゃないですか!

「警視庁~」ではお互いの気持ちが通じ合ってなかったふたりが、金沢の地で仲睦まじくしておりました。
「警視庁~」のふたりがラブラブになったと妄想して、にやにや。
もっとちゃんと調べて見とけばよかった~。

朝からちょっとテンション上がりました。
東海テレビ、ナイスキャストチョイス。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。