FC2ブログ

olivine-label note

日々の感想をつらつら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イカスミ!
昨日のゆうはんは、久しぶりに家で食べた。
(食べたあと研究室に戻ったけどネ)


メニューは「黒いカレー」!

101110_185149.jpg


先輩が実験出張で函館に行っていたときのお土産です。
もらったの今年の夏くらいだと思うんだけど、賞味期限が今月の14日やったんで思い切って食べてみた。
イカスミが入っているらしくて、ちょっと警戒していたのだ。

確かにパッケージに書いてある通り、「黒こしょうの香ばしさとイカのコク、濃厚で深い味わい」でした。
もっと生臭いかと思ってたけど、食べてみると案外普通に食べれる。
イカスミっぽい感じがすごく出てました。
イカの身もたくさん入ってました。
野菜も大きめのがごろごろ。

辛口なだけあって、マイルド感はあるものの結構辛かった。
口内炎が痛かったです(涙)。

レトルトカレーにしてはすごく短い賞味期限だったので、それだけ新鮮な感じだったのかも。
おいしかったのでオススメです。

いつか北海道に行く機会があればまた買お~。
スポンサーサイト
味噌煮込みうどん
以前、愛知で働いている友人Kちゃんがウチに泊まったときにくれたお土産。
インスタント味噌煮込みうどん。


本場の味噌煮込みうどんは一度だけ食べた事があるんだけど、ちょっとしょっぱかった…。
でもこれは思ってたよりも味が薄くてちょうどいい感じでおいしかった。
卵とかエノキとかネギをたくさん入れたおかげかも。
麺も今まで食べたどのインスタント麺よりも(そんなに食べた事ないけど)しっかりした歯ごたえでした。
煮込み時間6分とかだったし(笑)。

それにしても、インスタントが発売されるほど愛知県人は味噌煮込みが好きなのね。
ここまで県内外に愛されているB級グルメはないんじゃないかな?(←今ちょっと考えただけだから真偽はあいまい)

8月にサークルの友人達と名古屋旅行を計画しているので、また本場のを食べてきますよ~。
それと手羽先と味噌カツ!

Kちゃんが案内をしてくれるそうなので、楽しみにしてます
よろしくね、Kちゃん

全然会ってないT長にも会えたらいいなぁ。
アップルパイ
アップルパイ焼きました。
なんて言うと、すごいお菓子作り出来る子ってイメージになりがちですが(私だけ?)全然そんなことないので皆さん騙されないように。

more »

かぼちゃマフィン

またおやつを作ってしまいました。

バイト先でもらってきたかぼちゃで、マフィン。
もうすぐハロウィンだしね~。

でもこれ、ノンオイル・ノンエッグを売りにしたレシピを参考にしたのですが、さすがに両方もいれないとちよっと硬い…。
中はもちもちしてて蒸しパンみたいです。

次はさつまいもで何かしたいな~。
スコーン!
研究室のネットが調子悪くて、そうそうと18時前に帰宅。
まぁ なんと言っても今日は花金だしね☆
(「花金」ってバブリーな単語…そして古い・笑)

more »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。